Menu

News お知らせ

2017年2月6日

  • サービス情報

買取プラットフォーム「ヒカカク!」の月間利用者数が100万人を突破


買取プラットフォーム「ヒカカク!(URL: http://hikakaku.com/ )」の月間利用者数が100万人を突破致しました。図のグラフは直近2年間の日別利用者数の推移となっております。

ヒカカク!ではフリマアプリ等では流通の伸びにくい高単価且つ個人間取引では売れにくい製品を中心に流通を拡げ、既に月間流通総額は1億円を超える水準にまで到達しております。特に、モバイル端末を中心としたガジェット、高級腕時計やカメラ・レンズ、絵画・美術品といった鑑定・査定の必要度が高い商材についての検索順位は既に多くのキーワードで上位に来ており、弊社サービスを介した流通が広がりつつあります。

当サービスを開発した当初は従来の価格比較サイトを意識していたため、「買取価格を比較する」というUXを意識しておりましたが。UX改善として、一括見積もり機能、及びおまかせ買取機能の2つを主に機能追加する予定でおります。

一括見積もり機能では各ページより最大5社の買取業者に一括で査定依頼ができる機能を考えており、既にいくつかのカテゴリーでは一括査定機能がリリースされております。また、おまかせ買取機能においては、ユーザーが売りたいものを記述するとその商品を売る時に最適な買取業者や宅配買取サービスを過去のレビューや過去の実績に基づいてリコメンドし、レポーティング・申込代行まで行う非常にユーザーフレンドリーなUXを想定しております。

今後も、「リユースマーケットを買い手本位から売り手本位に」をコンセプトに、サービスの経済圏を拡げて参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

株式会社ジラフ
広報担当:大野
http://jiraffe.co.jp/

お知らせ一覧に戻る

株式会社ジラフや各事業についての
お問い合わせはこちら

Contact