NEWS

プレスリリース 18.05.11

不正アクセスによる弊社メールアドレスから不特定多数へのメールの送信について

5月11日の午前3時頃~午前11時頃までの時間において、外部より不正アクセスを受け、弊社のメールサーバーが不正アクセス元から閲覧可能な状態になり、弊社ドメインのアドレスより、不特定多数の方へのメールの送信が確認されています。
対象のドメインは、@progressio-smama.mvno1.netと@smama-staging-docker.mvno1.netです。@以前はランダムなものが生成されております。

上記時間内の弊社サービスからの不審なメールを受信されている場合は、絶対にクリックされないようお願い致します。
すべてのメールについて確認を進めておりますが、現在確認できている範囲では、不正なメールのすべてが日本語ではない別の言語によるメールになっております。

メールの送信以外の、個人情報が取得されたような痕跡は現時点では一切見つかっておりません。

今回の不正アクセスでの被害の状況、漏洩の範囲などは今後詳しく調査するとともに、被害を確認した場合は、個別にお詫びのご連絡を差し上げます。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、更なるセキュリティ対策強化に努めてまいります。

なお、本件につきましては、所轄警察署への被害届の提出並びに今後の対応について相談させていただいております。

本件に関して被害を受けられた場合は、以下のメールアドレスまでご連絡いただけますようお願い致します。

【お問合せ窓口】
otoiawase@jiraffe.co.jp

2018年5月11日

NEWS一覧