Menu

News お知らせ

2017年5月29日

  • サービス情報

月間利用者数120万人の買取比較サービス「ヒカカク!」にてエリア別一括査定サービスを開始

買取価格比較サイト「ヒカカク!」にてエリア別一括査定サービスを2017年6月1日より開始いたします。

エリア別一括査定サービスでは、買取を行う業者が店頭・宅配・出張の買取形式別に対応都道府県を選べるようになっており、査定受付においていくつかの戦略を選択できるようになります。これにより、売り手の方と買取業者さまのマッチング効率を高められると考えております。幾つかの例を以下にご説明します。

店頭・出張買取のみ受け付けが可能

地方に出店している買取業者さまにとって、地域密着型の店頭・出頭買取によって収益を上げている場合、宅配買取のオペレーションを組んでいくことはなかなか難しい場合も多く存在します。特に、古本やゲームソフトなど宅配買取がマッチしやすい商材ならまだしも、ブランド品や楽器類など大型なものは比較的難しいケースが存在します。そこで、あくまで近隣のエリアにお住いのユーザーから店頭・出張サービスで買取を受け付けするサービスをご用意しました。

宅配買取のみ受け付けが可能

ユーザーの方が店頭買取や出張買取を希望している場合、宅配買取を行う業者さまにとってはコアターゲットと言いにくい部分があります。実際に発送などは面倒だと考えているユーザーからの査定受付は査定見積りなど売り手顧客へのオペレーションコストを跳ね上げてしまいます。そこで、予め宅配・郵送買取を希望しているユーザーからのみ買取を受け付けていく手法をとることができるようになります。

全方位でとにかく買取受付対応も可能

①や②を合わせて全国の買取ニーズに対応していく戦略を選択することも可能です。日本の様々な所に店舗があったり、店舗が無くとも宅配買取のオペレーションで買取数を上げていく自信のある業者さまにとっては力強く競合以上に顧客拡大していくチャンスがヒカカク!には存在します。

※一部のフォーム受付ルートによっては必ずしも上記のように振り分けできない場合もございます。

査定申込数のデイリー上限を設定可能

小さな規模で経営している店舗様にも安心して使っていただけるように、デイリーでの申込送信数の上限値を設定できるようになりました。例えばデイリーの上限を3回とすれば、一か月に約90回の申込情報受付を上限としてサービス利用が可能です。

株式会社ジラフ
広報担当:大野
http://jiraffe.co.jp/

お知らせ一覧に戻る

株式会社ジラフや各事業についての
お問い合わせはこちら

Contact